スタッフブログ

Home » スタッフブログ » フェア

京都の春夏秋冬-秋冬編ー

京都の春夏秋冬の、前回の≪春夏編≫につづいての、≪秋冬編≫です♪

 

 

 

<京都の秋>-10月から11月頃















 

京都の秋といえば、みんながイメージするのは「紅葉」かと思います。

紅葉は、緑とのグラデーション・黄色・オレンジ・朱色・真っ赤など、

ひとことに「紅葉」といっても、いろんな色があります。

どの色の時期も、ぱっと目を引く色味が写真に入るので、特に和装での前撮り・フォトウェディングを考えている方に人気のシーズンです。

ただ、観光の方も1年の中で一番多くなる時期なので、街中での撮影はあまりオススメ出来ない時期にもなります。。。

 

 

<京都の冬>-12月から3月頃-









 

雪景色の写真を紹介しましたが、最近の京都の冬は、実は雪はそれほどしょっちゅうは降りません。

ただ、そんなまれに降る雪の日に撮影が当たった場合、

「逆に狙っても雪の日に撮影予約出来ないよね?!?!」

と前向きな新郎新婦さんと一緒に雪を楽しんでの撮影をした今年の冬の写真です。

風情があって、はんなりとした京都の街並みと雪景色が絵になるような写真になります(^^)

 











 

「ザ・京都」という街並みの場合は、自然(木々)の影響があまりないので、他の季節の京都の街並みとそれほどかわらずに写真に残せます♪

 

常緑の松の木などがあるお庭なども、落葉樹の葉っぱが落ちてしまった後の冬の季節でも、葉っぱが落ちていないので寂しくならない撮影スポットです(^^)

 

 

 

 

***

どの季節も、それぞれ表情がある京都。

どの季節にどこで写真を残すか。

どの季節も魅力的なので、嬉しい悩みです♪

みなさんはどの季節のどのお写真が好きですか?

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


atelier casha(アトリエカーシャ)
TEL:0120-66-9615
Mail: info@st-augustin.net
HP: www.a-casha.net
インスタグラム: atelier_casha
お問合せはコチラから ⇒  http://www.a-casha.net/contact/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

コラム フェア 日々のできごと2017.10.28 8:00

☆春のキャンペーン☆

いつもアトリエCashaのブログをご覧いただきありがとうございます☆

HPではすでに告知しておりますが、 春のキャンペーン情報です!


 
2017年3月25日~4月30日までの期間限定!

アルバム付きフォトプランをご予約頂いたお客様に、もれなく「ウエルカムボード」をプレゼントします♪
 

 
結婚式の受付やウエルカムスペース、新居の玄関などに飾れるおしゃれなキャンパスボードです(*^^*)
 
 


 
結婚式のウエルカムトドールと一緒に撮ってみたり、
 

 
お気に入りの小物と撮ってみたりと、
 
おふたりのイメージするウエルカムボードをカメラマンが撮影します!
 
皆さんも春のポカポカ陽気の中で、ロケーションフォトを楽しみませんか?(*^-^*)
 
京都前撮り・ロケーションフォトは、今の時期のお申込がオススメですよ♪
 

☆お問合せはいつでもお気軽に☆
atelier casha(アトリエカーシャ)
TEL:0120-66-9615
Mail:info@st-augustin.net
HP: www.a-casha.net
インスタグラム: atelier_casha

フェア プラン・新商品のご案内2017.03.02 13:57

フェア♪

先日、二日間に渡って開催した
スタジオ撮影体験フェアのご報告です。

沢山の方にお越し頂き、とっても楽しかったです。

それぞれの日を代表して、お二方ご紹介します。

ではでは早速~。



すごく、ほんわかした優しい雰囲気のお二人で
写真にもすごく表れてるなぁと思います。

挙式は去年にお済みで、1周年の撮影を計画されてます。
1周年記念にお写真を残される。
すごく素敵ですよねー。

お二人らしさのある、将来お子さんに自慢できるような
そんな写真になればなぁと思います。

そして、お二組めのご紹介。

実は実は、新婦さんはアトリエカーシャの元スタッフなんですー。
新郎さまに会うのは、みんな初めてだったので
ちょっと緊張しました。

でも、誰よりも緊張していたのは新婦さん。



緊張感、伝わりますか?
ほんとに、すごーく、可愛い笑顔です。

みんなで、にやけちゃいました。

このお二人、なんと名字が一緒なんです。
結婚しても変わりません(笑)

一緒に働いていたスタッフが、結婚してまた京都に帰ってくる。
なんだか、嬉しいなぁとしみじみ。
大切な日に一番間近で見れるなんて、本当に写真屋さんは
良い仕事です。

挙式の日の和装姿も、楽しみにしてるよー。

以上、しあわせ気分をいっぱい貰った
スタジオ撮影体験報告でした。

次回は2月頃の予定です。

もっと沢山開催したいなーと思ってるので
もうちょっと早くなる、かも?

 

studio  はや

お客様紹介:家族・子供写真など フェア2011.09.02 20:36

あったかかったなあっと

今日暖っかかったですねー
ポカポカポカ
春が近づいて来てるのやもー

そんなポカポカ陽気の今日は
studio-Fair を開催でしたー
たくさんご来館頂きましたーありがとうございました

そんな中から一部ご紹介ですー



おしゃれさんなお2人
ナチュラル系のセットにドンピシャはまりまくり~
かわいい。
春っぽい装いだったので、
ちょっと緑なんかを入れつつ季節感演出!
お2人の希望は「自然なカット」
会話を重視しながら、楽しんで頂きながら、パシャりっと。
いー感じです。

続いては、爽やかカップルさん!



なんだか、初々しくて~可愛かったです(おっさん的発想?笑)
なので、
おっさん的に、「手をつないで下さいー」っとお願い。
すると、
彼女さんちょっとモジモジ。
かわいー!!
そんな瞬間でパシャりです!

結婚式の本番とは違って、
普段どーりのスタイルで、写真を撮るっていうのも楽しいですね。
そんなお2人の花嫁姿、花婿姿を見るのがますます楽しみになりました。

また、studio-Fair 開催したいなーともくろんでます(笑)
今回、ご参加頂けなかった方も、
次回また狙っててくださいね~。

えしー

フェア2011.02.27 21:33

セントオーガスティン

Take picture into your heart 大切な日の気持ちを写真に込めて