スタッフブログ

Home » スタッフブログ » 2011年07月

チャイナレポート

チャイナにいってきましたー
上海からの~
重慶→杭州→上海
3都市めぐってきましたー

旅行じゃなくてー
写真のお勉強です

重慶と杭州では
現地のスタジオやアルバム工場なんかを見学させて頂きました



ってこれ
スタジオですから 笑
やっぱり規模がすごくて
僕たちから見たら、USJ?
パレード今どこですかー?的な。笑

工場では、
実際に画像修正なんかをしてるとこまで
見させて頂きました



なんか、イメージ通りで
スピードがこれまた超早いはやい 笑

で、
お昼間は真面目にお勉強してたので
ヨナよな
作品撮り~



最後、
上海では世界最大規模の営業写真の展示イベントに参加してきました

中国と日本では
写真屋さんで写真を撮るという感覚が全く違って
中国の方はデート感覚で写真屋さんに写真を撮りに行ったり
(日本ではプリクラみたいな感じかなー?)
お家に家族写真を超ーでっかっくして飾るのが当たり前だったり・・・
日本でも少し昔みたいに
折に触れては写真屋さんで写真を残そうっ
っていう感覚が、また甦ればいいのになーっと

でも
そーいう風に写真屋さん業界をもりあげていくのも
僕たちの使命だなーと感じちゃいました

そんなこんなで
なかなかアグレッシブな旅でしたが
現地でお世話になったみなさん
ほんとにありがとうございました

また近いうちに行こうとおもってます 笑

シェイシェイニー


えしカメラ

お知らせ 日々のできごと2011.07.23 13:08

そらの写真

きのうの出来事

北山にある結婚式場に撮影にうかがってたんですが
挙式がおわって
フラワーシャワーで盛大にお祝い
その後
僕は披露宴会場に移動する準備をしていたら
なんだかみんなが
空をながめてる

なんだろうと思って
みんなのとこに行ってみるとっ

にじー



雨も降ってなかったし
でも、くっきり
不思議~

しかも
フラワーシャワーをするために
外に出たほんの数分の出来事
こんなことってあるんだなーと
鈍感なわたしもちょっぴり感動
空からも祝福してるんだなー的な 笑

なんか
たまーに
不思議なことって起こるときありますよね
そういや元気かなー
とか考えてたら
ばったり合ったり
とか

えしカメラ

日々のできごと2011.07.10 14:50

スタジオ撮影体験フェア開催!!



毎回好評を頂いております、
スタジオ撮影体験フェアの開催が決定致しました~。

プロのスタイリストによるヘア&メイクの後
スタジオにてカメラマンによる撮影体験です♪

撮影したお写真は、後日フレームに入れてプレゼント。

撮影の雰囲気がわかるのはもちろん、
とっても記念に残ると思います。

前撮りや挙式の撮影の相談会も行います。
サンプルをご覧頂きながら、
ご不明な点や不安な所をどんどんご質問下さいね。

以前のフェアのお写真も紹介致します。






新郎新婦様の衣装と違って、
普段のスタイルで撮るというのが、
デートに参加してるみたいで楽しいです。

ぜひぜひ、イベント的に遊びに来て下さい。

ご参加お待ちしております♪
ご予約優先制となりますので、スタジオまでご連絡下さいませ。
空きがあれば、当日予約も可能です。

お会い出来ます事、スタッフ一同楽しみにしております。


                  studio はや


撮影体験フェア
2011/8/7(日)
2011/8/21(日)

どちらも10:00~18:00です。

********************
atelier casha studio
TEL075-451-0617
MAIL: studio_casha@nike.eonet.ne.jp
********************

お知らせ プラン・新商品のご案内2011.07.10 14:39

ウェディングフォトアワード2011

日本全国のウェディングフォトを集めて行われる
「ウェディングフォトアワード2011」(主催:株式会社プロメディア)
にて、昨年に引き続き金賞を頂きました~。

しかも、今年はアトリエカーシャからなんと3人もです!!

東京ビッグサイトにて受賞式があり審査委員長の桂由美さんより
表彰して頂きました。(写真はないです。すみません。)

作品とカメラマンを紹介しますね。

ベストショット部門 「金賞」



秋の前撮りロケのお写真です。
カメラマンは佐藤亮です。
カーシャのイベントでは欠かす事のできないムードメーカーです。


同じくベストショット部門 「金賞」



暴れん坊将軍で、波打ち際を走っていたご本人(馬)だそうですよ~。
カメラマンは、堀田純
大阪担当で頑張っております~。

そして、組み写真に送られるアルバムストーリー部門 「金賞」

タイトルは 「出発」 です。















カメラマンは鈴木健太
家事全般を特技とする主夫カメラマンです。

いかがでしたでしょうか?

新郎新婦様のお人柄や、ご家族様や列席の方などにより
お写真の雰囲気は本当に変わります。
そんな、お二人だけにしかない空気感を捉えた写真、を
撮影して行けるよう、スタッフ一同今後も頑張って行きます!


スタッフ紹介のページから、個人の作品をご覧頂く事ができます。
ウェディング作品だけではないので、カメラマンの個性もわかりやすいかと思います。
ぜひ、覗いて見て下さいね。

studio はや

お知らせ 日々のできごと2011.07.05 16:01

セントオーガスティン

Take picture into your heart 大切な日の気持ちを写真に込めて