BLOG

ブログ

カテゴリーで絞り込む

秋が見える

日々のできごと

ぜんぜん暑い日々のままですが、たまに吹いた風がなんとも気持ち良いので夏もいいなぁ・・・なんてボケぇ~~~としております。
寝てません。起きてます。キョン吉です。


さて、基本的に僕のブログは脱線系と影で言われている・・・
わけではありませんが、仕事的というよりもCasha内部や僕自身こんな事ありましたYo-な塩梅です。


言い訳な前置きはこれくらいにしまして、
まだまだ神様仏様の恩恵にあずかりたい僕ですので、もちろんまだまだ各地の神様仏様に会いに行くです。
しかし、自分の耳の大きさではそろそろ情報限界が見えて参りましたので情報誌を買ってみて下調べをするのです。

画像を見ていただければご理解いただけますでしょうか?
このベタなセレクト。
僕のセンスの悪さが伺えます。

でもかまいません。それで幸せになれるなら!!The 他力本願


ちなみにですが僕は冬にまだ誰も歩いていない雪が積もった神社が好きです。
大きな神社のドシッッとした佇まいも好きなのですが、
山奥や道から外れた先にある人気のない境内や神殿でボケぇとして誰にも怒られない時間を楽しむわけです。

寒いですけどね(笑

よそから見ると痛い子ですけどね(笑

という具合に脱線し続けるブログを書くので乱文・脱線お付き合いいただいている皆様、いつもありがとうございます。

東の海へ

日々のできごと

蝉の猛烈な追い上げ的鳴き声も佳境にさしかかってまいりました。
いかがおすごしでしょうか?キョン吉です。

先日、夏休みをいただきましたので先輩カメラマンの方と箱根・鎌倉へいってまいりました↓↓↓

やっぱり神社には行ってしまいます(笑


目的は鎌倉近辺で僕達とはちょっと違った雑誌・広告で仕事されているカメラマンさんが期間限定で記念写真を撮ってくださる!!と言う事で興味心と勉強心をまぜまぜしながら、いざ。


海の家、空むき出し、カンカン照りの太陽、浜辺は海水浴を楽しむ家族連れ
雨の場合は撮影できないので(そりゃそうだ!!)・・・・・晴れてよかった~~~(汗



やはり僕達とはちょっと違ったスタンスで仕事されているので僕達にはマネできないな~、もあればそれいいですね!!な事もあり、撮影中も色々なお話を聞かせていただき勉強になりました。



帰りがけに、鎌倉といえば・・・の大仏さんに会いに行きまして家路につきました。
一口に写真といっても色々な撮り方がありまして、今回は撮られる側としていつもとは少し違う撮影を体験してきたのですが、まだまだ写真の奥深さを感じました。

Cashaは京都市北区にあり〼

なんだかムシっとした日が続いておりましたがやっと雨が降りましたね。
少しは涼しくなるかな?なんて甘い事をすぐに考えてしまいがちなキョン吉です。

昨日はCashaスタッフ(とても先輩)の結婚式が上賀茂神社にて行われました。
例によりましてスタッフがモリモリと冷やかしに行きまして上賀茂神社カメラマンだらけの図ができておりました→→→

矢印の先にカメラマンがおります。私服で紛れ込んでおりますので見えていないスタッフも数えるとなかなかの人数ですがカメラを持っていない人がチラホラと見受けられるのは秘密です。

そんな中フィルム機の中盤サイズ(よく目にするカメラより少し大きめ)を手に持ち走り回る強者スタッフもおりました。

私はといえばコソコソと離れた日陰からコッソリ撮ったものを黙ってブログにアップしている次第です。

先輩!!ごちそうさま&おめでとうございました~~~