スタッフブログ

Home » スタッフブログ » 2010年03月

空気、リズム、温度…etc..etc.

お久しぶりになってしまいました、花粉症歴17年のキョン吉です。
あの頃はただのアレルギーと言われていました。最近花粉スゴいですよね、神社さんやお寺さんでの外式には対応しきれる自信がありません。

そんな僕はチャペル式。

三連休皆さんはどう過ごされましたか?もちろん僕は毎日結婚式にご一緒させていただき、友人の式も行ってきました(もちろん神社外式…笑)

連休最終日の今日ご一緒させていただいたお二人です→→→→→新郎様がビヨ~~~~~んとなって写真撮られてます。
アクロバティック!!見習わせていただきます!!
この写真でわかっていただけるように楽しいお二人でしたが、
まわりにいる方々も巻き込むようなリズムと言いますか空気を二人共でもってらしたので僕もフラフラ~っと吸い寄せられるように楽しませていただいちゃいました。

そんなお二人も式中は凛とした佇まい。綺麗な一枚を撮らせて頂きました!

お客様紹介:結婚式2010.03.22 22:45

海辺の結婚式

先日 友人の結婚式に行ってまいりました

カメラマンとしてではなく 列席の一人として出席したのですが
これがまた落ち着かないこと

職業病というのでしょうか

専属のカメラマンさんに混じって
祭壇まで行きたくて仕方がありませんでした

会場は和歌山のマリーナシティにあり
チャペルもバンケットも オーシャンビュー





この写真では少し分かりにくいかもしれませんが…

バンケットの窓の外にはプールやヤシの木があり
この日とても寒かったですが 気分だけはリゾート

私は普段 京都の町中のレストランや
料亭でのウェディングの撮影が多いので
いつもと違う風景がものすごく新鮮でした

お色直しでは色打掛での登場

和装には見慣れていますが
あの空間での和装はやっぱり新鮮でした



でもこの子たちには こんなとこでも出会えました◎



新郎新婦の姿をした 和装バージョンのトイレットペーパー

ん~ たぶん私には使えないので
部屋に飾っておきたいと思います

とみ

お客様紹介:結婚式2010.03.11 12:30

『Lei wedding』4月号

こんにちはカメラマンのMです!

3月15日発行のレイウエディング4月号に私ども
アトリエCashaが紹介されてます[:にひ:]

今回は主に京都の観光地でのロケーションフォトのご紹介になってます。
春の桜のシーズンに前撮りをお考えの皆様是非一度ご覧下さい!!

 

お知らせ2010.03.09 20:25

お世話になります。

お久しぶりになってしまいました。キョン吉でございます。

さて、一つ前でトミ姉さんの記事に長野へ行きました報告はさせていただきましたので僕も旅行に乗っかっていきたいと思います。
とは言いましても、アトリエCASHA社員旅行の二日ほどまえまでお暇をいただき島根県に神社を巡ってまいりました。


出身地が三重県と奈良県の間あたりなもので山の中にある地元の人のため!!のような神社が好みでして、雪の降る日本海近郊をひた走り・・・
今回は十数カ所ほどお参りしてきました。
一番最初の目的地についた時はすでに夜中でしたが、冬の凛とした空気の中で見上げる御神木やとりまく環境はいつも感慨深いものでした。

そのすぐ後に行ってきました長野でもバスから鳥居を探してしまいましたが・・・(汗

日々のできごと2010.03.01 20:57

CASHA in 長野

先週 社員旅行でみんなで長野に行ってきました!!

雪国です!

わたくし生まれも育ちも大阪の平地なので
積もった雪はめったにお目にかかれません
小さい頃はスキーなどよく行ったものですが
あんなに多くの雪をみたのは何年ぶりでしょうか

一面の雪が目に入るや否や 密かに 超テンションUP↑↑でした




そんな久しぶりの雪国で 初スノボ挑戦してきました!

いまだにいろんなところが痛いです…

長野と言えど雪があるのは山の方なので
眺めは最高でした☆

ただ なにぶんスノボ初心者のわたくしです
高い所に行き過ぎて帰れなくなると怖いので
そんなにあがってはないのですが…

とても高~いところにはスノボ上級者のスタッフが



遠ーくの山も空も見渡せてます いいですね 清々しいです◎

叫びたくなりますね~


こんな危険な雪山にまで カメラを持ち込む CASHAスタッフ

好きですね~

どこでもいつでも写真を撮るCASHAスタッフ(マナーとモラルは守ります)
そんなカメラ好きがまわりのボーダーさんにも伝わったのか

こんなことまでしてました



後ろ姿がCASHAスタッフです◎

職業柄 写真を撮ろうとしている人を見ると
“撮りましょうか”と自ら声をかけてしまうこともあります

こんな雪山でまで…

好きですね


                     とみ

日々のできごと2010.03.01 15:36

セントオーガスティン

Take picture into your heart 大切な日の気持ちを写真に込めて