スタッフブログ

Home » スタッフブログ » 2010年01月

日本髪

アトリエCASHAは ブライダルの写真を撮っています

京都なので 神社やお寺
和装での挙式に行くことも

いわゆる 和婚 と言われるものですね

私は比較的 和婚の撮影に行くことが多いです

白無垢 色打掛 引き振り袖 など
和装にもいろいろな種類があって
その柄や色にはいつも感動します

そして和婚 と言えば 文金高島田 ですよね

比較的 お鬘をつけられる方が多いのですが
たまに ご自分の髪で結われる方もいらっしゃいます

それがこちら



これ地毛なんですよ~

ボリュームを出すために 中に詰め物をするのですが
見えている部分はすべてご自分の髪の毛なんです

地毛結の際は花嫁さんは
3時間程かけてお支度をなさいます
とても大変そうですが それに負けないくらい
とても貴重な体験ですよね

私が今までお会いした花嫁さんは
みなさんとてもお似合いでした

でも 自分は絶対似合わないな と思います

花嫁さんの中には 鏡を見て ご自分の姿に
大笑いされる方もいらっしゃいますけどね

そういうものなのでしょうか

どうぞ 和婚 される際は
地毛結もお考えになってみて下さい

とみ

その他2010.01.28 20:24

路地探検



子供の頃よくしましたね、探検!
大人になっても見知らぬ国の路地をつい
ウロウロと探検してしまいます・・・。

カメラマンのMでした m(_ _)m

日々のできごと2010.01.25 18:30

頂き物

暦上では冬の峠を越えたそうですが、信じられません信じたくないです。キョン吉です。

前回は先生カップルにいただきました三色ペンを紹介しましたが、
今週はハチミツをいただきました。
ほんわりしたお二人のキャラクターがしっくりハマったクローバー付きのハチミツ・・・幸せお裾分けいただきました。

さっそく紅茶なんかに入れてみたりしちゃって明日からも声張って頑張ります!!

その他 日々のできごと2010.01.24 20:26

いろいろなかたち

先日 わたしもドラジェをいただきました

それが こちら



なんと お二人が式を挙げられた
京都のとある神社を再現したスノ–ド–ムです。

新婦様がスノ–ド–ムがお好きで特別にお作りしたそうなんです!

私の知っている神社が小さくなってそこにあるので
見た瞬間とても感動しました☆

ほかにもいろいろなドラジェをいただいたことがあります

チョコやクッキーなどのお菓子もあれば
手作りの携帯ストラップや小物入れ
泡盛のミニボトルなんかもいただきました

みなさまそれぞれに考えや込められた思いがあり、
ご新郎様ご新婦様の数だけドラジェがあります

大切なものが込められた大切な方たちへのおくり物

それを私たちまでいただけるなんて
とてもハッピーな気持ちになります♡

そんな気持ちのままで仕事ができるように
いただいたドラジェたちは会社の私の机回りに
飾らせていただいております

たべものはきちんといただいております

とみ

その他 日々のできごと2010.01.21 21:17

「WONDERLAND」



こんにちはカメラマンのMです!

皆さんはマイケル・ウインターボトム監督の「ひかりのまち」
という映画をご存知でしょうか?僕はとても好きな映画なのですが
イギリスの映画で原題は「WONDERLAND」

ロンドンを舞台にした都会に住む家族の群像劇なのですが、
夜のロンドンをとても温もりのある眼差しでとらえた名作です。
ストーリーよりも映像や音楽がとにかく素晴らしいんです。
年に一回はDVDをレンタルしてみてます。

そんな「WONDERLAND」に刺激を受けて撮影した一枚です。

皆さんも是非一度ご覧になってください。

その他2010.01.20 19:33

1 / 3123

セントオーガスティン

Take picture into your heart 大切な日の気持ちを写真に込めて